ブログトップ

CATCH THE WIND

奈良へ

息子(上)の引越し荷物を車に積んで奈良まで行ってた。車中一泊、奈良で一泊。
現地でも必要な物を買いに走ったりしてたもんで、写真を撮る事もなく、近くを散策する事も無く過ぎた。

横浜を夜の8時半頃に出て、奈良駅周辺に着いたのは朝7時半頃。約11時間のドライブ。
とにかく自分の運転で沼津より西に行ったのがまず初めて。そして初の新東名。(運転は息子と半々かな)
サービスエリアもキレイで良い高速道路だった。下の画像は静岡県内のサービスエリアで食べた夜食。
e0149593_21390262.jpg
新東名を抜け、名古屋からの伊勢湾岸の道路も良かった。横浜川崎あたりの湾岸より夜景がキレイだと思う。

僕が奈良へ行くのは中学校の修学旅行以来。今回見た奈良駅の古い建物(今は観光案内所?)は何となく覚えている。
昔は駅舎だった?それとも建て直したかな? 確か駅からゾロゾロと宿へ歩いた記憶がある。

今回の息子(上)の引越しは、この春から奈良の学校へ通うので一人アパート暮らしを始める為のもの。
アパートは奈良中心部からちょっと離れた住宅の多い街。
電化製品付きの部屋なので、大した物は運ばないだろうと思っていたけど車にはギリギリいっぱいに何とか積み切ったって感じ。
でも横浜へ帰ってきてから扇風機を運び忘れてた事に気付いた。どのみち積めなかったと思うけどね。
e0149593_21462689.jpg
上の画像は奈良で撮った奈良らしい?画像。横浜へ帰る日は朝が早く土産が買えない!
って事で帰る前日の夕方、急遽奈良駅周辺へ戻った時の1枚である。


[PR]
# by anne-lee | 2017-03-16 22:15 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31